しらるんるん

東京在住、とある大学生のひとりごと

大学生って…?

前の記事でも同じこと言ったのがような気がするんですけど、大学生という身分を得て早くも半年くらい経ちますけど一向に実感が得られないですよね。。

 

ぼくの通ってる大学も9月から必修の授業がひとつだけ対面形式になりまして、先月やっと初登校を果たせました。通ったこともあるし入ったこともあるキャンパスだけれど、いざそこの学生であるという身分を得て堂々とキャンパスに入った瞬間はほんと感動しました。

みなさんの通ってる学校の、職場などなどはいかがでしょうか?

 

大学生って…?ってことで、大学生になってしたことを思い出してみたんですけど、まぁ車の免許を取って、バイトを始めて、、、みたいな感じで大学生ぽいことはしてるんですけど、いかんせん大学の友だちとはほぼ会えず、そもそも大学の友達すらできないんだけど…みたいな感じで大学生の核が失われてその周りにあるおまけ大学生みたいなところだけを味わってる感じです。ほんとに。笑

 

ぼくが大学生活に期待してたことなんて具体的にあるわけじゃないけれど普通の大学生活じゃないなってのは数ヶ月過ごして当たり前のようにひしひしと分かるので早く元通りになって欲しいなぁと願う日々です。。

 

こうやって考えるとほんとコロナ許せないなぁとか思いつつもこの怒りはどこに向ければいいのかも分からず…大学生の1/4がもうあと2ヶ月くらいで終わりそうです、ぼくは悲しいです。。。